メニュー

小児科

小児科紹介

こどもの病気を全般的に診ています。

発熱、咳、鼻水、湿疹、嘔吐、下痢、便秘、おねしょ、貧血、アレルギー(喘息、食物アレルギー、じんましん、花粉症(舌下免疫療法含む))、赤ちゃんのでべそ、おへその炎症など、こどもの病気を全般的に診ています。

予防接種各種(予約制)

生後1歳未満のお子さんは、感染予防のため、一般外来を行っていない時間帯に来院していただき、体重増加の確認や湿疹の診察も同時に行っています。

予約時間

1歳未満のお子さん 火曜日又は水曜日 午後2時30分~午後3時30分
1歳以上のお子さん 診療時間内であれば午前・午後ともに接種可能ですが、事前に予約をお願いします。

乳児検診(10ヶ月)(予約制)

予約時間

火曜日又は水曜日の午後2時30分~午後3時30分
予約の上、来院してください。
その他の時間帯を希望の場合は、お問い合わせください。

担当医紹介

松村 三佳

専門 小児科
卒業大学 東京医科大学 平成13年卒
資格 小児科専門医、アレルギー専門医
所属学会 日本小児科学会、日本アレルギー学会
患者さんへの
メッセージ
私も食物アレルギーをもつ子どもを育児中です。食事の面では大変なこともありますが、安全に少しずつ食べられるように、アドバイスができればと思っています。大切なお子さんが栄養の過不足なく、健やかに成長できるように一緒に頑張りましょう。
鉄欠乏性貧血はよくある疾患です。離乳食が進まない、偏食がある、顔色が白い、疲れや頭痛がある時などは、積極的に検査を受けることをお勧めします。

 

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME